24時間営業を考える ~
予告映像の最後の企業は、セイコーマート
あえて、今回は企業名を出す方針
◇ファミレス
ガスト、ジョナサン
ロイヤルホストを取材
24時間営業をやめて、昼間に従業員をシフト
デザートの注文が増加、収益アップ
◇コンビニエンスストア
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート
モデルケースを紹介
1ヶ月の売り上げは、1500万円
儲けは450万円、半分を本社に支払う
儲けの半分を取られることに、出演者、視聴者が驚く
経費に弁当の売れ残り、45万円
井ノ原さんが、この点に興味を示す
顧客満足度1位は、セイコーマート
北海道を中心に1000店舗
(ちなみに茨城県にもあります)
営業時間は、6時~24時
118円のパスタ、コスト削減は容器を自社で
営業時間は、立地やニーズより異なる
過疎地に出店、大手は誘致を拒否
セコマの社長にインタビュー
六角精児さんがゲスト
北海道に行った時、セイコーマートを利用
弁当を買うとのこと
◇スーパーマーケット
丸和(北九州)を取材
24時間営業をやめ、9ヶ月で再開
近くに市場、深夜営業の飲食店がある
クリック していただけると、恐縮です





